Vol.260 公式LINEと顧客管理システムの連携でお仕事探しから就業中までをトータルサポート ~DX化を推進することで利便性を向上~

アビリティーセンター株式会社(本社:愛媛県新居浜市、代表取締役:三好 輝和、以下 アビリティーセンター)は、LINE公式アカウントと顧客管理システムを連携することで、お仕事探しから就業中までトータルサポートが可能な環境を構築しました。

創業以来30年以上にわたって蓄積してきたお仕事紹介やスタッフサポートのノウハウに加え、今回の取り組みによりDX化を推進することで、ご自身が登録した情報を元に、求職時から就業中まで円滑なサポートを受けることができます。

運用開始は2022年11月1日で、四国内の5拠点(新居浜、松山、高松、高知、徳島)がそれぞれのLINE公式アカウントを運用し、「この地域で、この条件で働きたい」「就業中であることの証明書を発行してもらいたい」などの要望に応えるものです。

アビリティーセンターは、「人」と「仕事」のインフラとして、四国で働く人のより一層の利便性向上を図ります。

 

連携方法と使い方

LINE登録時の情報をアビリティーセンターの顧客管理システムと照合し、利用者が派遣登録されているか、当社で就業中であるかを自動で判別して連携します。

求職中、就業中にかかわらず、連携した情報を元に必要な窓口がメッセージを受信します。

登録情報をもとにしたコミュニケーションで利便性向上

① LINE上で1to1コミュニケーション

当社は、利用者の登録情報を参照しながら、1to1でチャットの対応を行います。

◎求職中の場合:希望条件にあった求人の案内を受け取ることが可能です。

◎当社で就業中の場合:各種証明書の発行手続きや、相談窓口としての利用が可能です。

② LINEのメッセージ配信

登録情報(居住地域や希望職種など)を元に、定期的に求人情報の配信を受け取ることができます。説明会やセミナー情報も配信し、利用者は、LINE上で簡単に応募をすることが可能です。

LINE公式アカウントの特設ページ

 

特設ページはこちらから>>

https://haken.abi.co.jp/line/

 

本件に対するお問合せ先

アビリティーセンター株式会社

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