書類選考
一次選考
二次選考
最終選考
※選考時にWEBにて適性検査を実施します。求人やご経歴によってフローが変わる可能性があります。
夏季イベント
早期選考スタート ※年内に内々定通知
冬季イベント
通常選考スタート ※3~4月に内々定通知
【8月、2月】
内定者同士が顔合わせをし、コミュニケーションを図ります。会社や仕事について理解を深め、入社前の不安を解消します。
【10月、1月】
内定式を終えた後に実施する研修です。学生と社会人の違いは何か、目的と目標は?など社会人になるための準備や、アビリティーセンターで仕事をする上でもっておいてほしい思考を学びます。
①会社を知るための研修
・就業規則の説明
・会社の方針について
・サービスの概要 など
②社会人として必要な知識を習得
・コンプライアンス
・個人情報保護教育
・メンタルヘルス研修 など
③社会人として必要なスキルを習得
・ビジネスマナー研修
・電話応対研修
・安全運転教育 など
④実務で必要なシステムの操作や考え方を習得
・社内システム基本操作
・業務マニュアル研修
・目標管理について など
・配属後は配属先でOJTを実施。段階を踏みながら独り立ちします。
・入社後半年間は人事がフォロー面談を定期的に実施します。