中途採用

正社員

愛媛

企業研修コンサルタント【愛媛・香川】エリア限定 正社員

企業研修コンサルタント【愛媛・香川】エリア限定 正社員

職種

企業研修コンサルタント

 

仕事内容

入社後は当社の企業研修グループにて研修の企画開発から提案、運営に関わる業務を担当いただきます。

 

<研修の企画・提案>

顧客が抱える人材育成に関する課題を解決するため、個別の研修プログラムを企画、提案します。

・顧客との打ち合わせにて課題や目指すべき形のヒアリング

・顧客のニーズに基づく研修プログラムの企画、提案

・提案資料の作成

 

<パートナー講師、顧客との調整・確認>

研修の実施に伴い、パートナー講師や顧客と連絡を取り合いながら調整、事前確認を行います。

・研修スケジュールの調整

・パートナー講師や社内関係者へのアサイン

・研修会場の設備、レイアウト等の確認

・必要な機材の選定~手配、備品の管理

 

<研修の運営>

当日は会場にて研修運営のサポートをします。

・会議システムのオペレーションおよびサポート

・議事録の作成

・研修資料の配布、写真撮影、アンケートの回収 など

※県内外への出張が発生します。(車の運転有り)

 

<その他>

研修の実施に付随する業務も担当いただきます。

・企業研修グループの全体スケジュールの調整および管理

・申込対応、受講者管理

・各種資料の作成・印刷(参加者用マニュアル、当日使用するスライドなど)

・パートナー講師の契約に関する業務(契約手続き、請求・支払業務に対する確認および手続きなど)

 

求める人物像

・主体的に行動し、他者へ働きかけながら業務を進められる方

・常に相手の視点に立って物事を捉え、考えることができる方

・人材育成に対して熱心な志をお持ちの方

 

必要な経験

・法人営業の経験がある方、または社外との折衝の経験がある方

・小さくても良いので、責任者としてプロジェクトを完遂した経験がある方

 

【歓迎】

・商社など大手企業に対しての営業経験がある方

・人事教育担当の方、人材開発に関わられたご経験がある方

 

必要スキル・資格

・PCの基本操作(Word、Excel、PowerPoint、Googleツールなど)

 研修の管理、資料作成など上記ツールを使用することが多いです。

・オンライン会議ツール(zoom、Teamsなど)の操作

・普通自動車第一種運転免許

 ※研修のアテンド、出張など車での移動が発生します。

 

 

おすすめポイント

・顧客それぞれの人材育成の課題を捉え、顧客とともに協力して課題を解決することができます

・様々な分野の研修を提供し、運営に関わりながら自己成長も実現できます

・在宅勤務とフレックス制を活用し、時間の調整をしながら仕事をすることができます

 

勤務地

新居浜:愛媛県新居浜市坂井町2-3-17

松山:愛媛県松山市永代町13番地

高松:香川県高松市田町11-5

※応募時に希望勤務地をお聞かせください

※一部業務については在宅での勤務も可能です

 

雇用形態

正社員

 

勤務時間

標準労働時間 8時間(1日)
フレックスタイム制(コアタイムなし、清算期間1ヶ月)

 

給与

【月給】基本給:200,000~250,000円

    ※想定年収 約300~375万円

【昇給】年1回

【賞与】年2回

【諸手当】時間外手当(月の所定時間を超える時間分は別途全額支給)

     通勤手当、駐車場手当(会社規定により支給)

 

休日休暇

年間120日 完全週休2日制(土日)、年末年始5日

祝日は一部出勤日となります(有休奨励日)

有給休暇、特別休暇

 

福利厚生

社会保険完備、定期健康診断

 

その他制度

公認資格取得制度、資格取得奨励金制度、社内表彰制度、財形貯蓄制度、時短勤務制度、介護休暇制度

育児休業者職場復帰支援プログラム、社員旅行、部活動制度

 

選考方法

書類選考

業務説明(オンライン)

適性検査

一次選考(部門面接)※プレゼンテーションあり

最終選考(社長面接)

応募について

まずは書類選考を致しますので、下記のメールアドレス宛に必要書類を送付ください。書類選考の結果は書類到着後1週間程度でお知らせいたします。

ご準備いただく書類

履歴書
職務経歴書

送付先

下記フォームより必要事項の入力・書類の添付をして、送信をお願いいたします。
>アビリティーセンター社員応募フォーム

採用に関するお問い合わせ先

0897-34-2590
9:00 – 18:00 [土日祝を除く]

他の求人を見る