中途採用
正社員
愛媛
企業研修コンサルタント【愛媛・香川】エリア限定 正社員

職種
企業研修コンサルタント
仕事内容
入社後は当社の企業研修グループにて研修の企画開発から提案、運営に関わる業務を担当いただきます。
<研修の企画・提案>
顧客が抱える人材育成に関する課題を解決するため、個別の研修プログラムを企画、提案します。
・顧客との打ち合わせにて課題や目指すべき形のヒアリング
・顧客のニーズに基づく研修プログラムの企画、提案
・提案資料の作成
<パートナー講師、顧客との調整・確認>
研修の実施に伴い、パートナー講師や顧客と連絡を取り合いながら調整、事前確認を行います。
・研修スケジュールの調整
・パートナー講師や社内関係者へのアサイン
・研修会場の設備、レイアウト等の確認
・必要な機材の選定~手配、備品の管理
<研修の運営>
当日は会場にて研修運営のサポートをします。
・会議システムのオペレーションおよびサポート
・議事録の作成
・研修資料の配布、写真撮影、アンケートの回収 など
※県内外への出張が発生します。(車の運転有り)
<その他>
研修の実施に付随する業務も担当いただきます。
・企業研修グループの全体スケジュールの調整および管理
・申込対応、受講者管理
・各種資料の作成・印刷(参加者用マニュアル、当日使用するスライドなど)
・パートナー講師の契約に関する業務(契約手続き、請求・支払業務に対する確認および手続きなど)
求める人物像
・主体的に行動し、他者へ働きかけながら業務を進められる方
・常に相手の視点に立って物事を捉え、考えることができる方
・人材育成に対して熱心な志をお持ちの方
必要な経験
・法人営業の経験がある方、または社外との折衝の経験がある方
・小さくても良いので、責任者としてプロジェクトを完遂した経験がある方
【歓迎】
・商社など大手企業に対しての営業経験がある方
・人事教育担当の方、人材開発に関わられたご経験がある方
必要スキル・資格
・PCの基本操作(Word、Excel、PowerPoint、Googleツールなど)
研修の管理、資料作成など上記ツールを使用することが多いです。
・オンライン会議ツール(zoom、Teamsなど)の操作
・普通自動車第一種運転免許
※研修のアテンド、出張など車での移動が発生します。
おすすめポイント
・顧客それぞれの人材育成の課題を捉え、顧客とともに協力して課題を解決することができます
・様々な分野の研修を提供し、運営に関わりながら自己成長も実現できます
・在宅勤務とフレックス制を活用し、時間の調整をしながら仕事をすることができます
勤務地
新居浜:愛媛県新居浜市坂井町2-3-17
松山:愛媛県松山市永代町13番地
高松:香川県高松市田町11-5
※応募時に希望勤務地をお聞かせください
※一部業務については在宅での勤務も可能です
雇用形態
正社員
勤務時間
標準労働時間 8時間(1日)
フレックスタイム制(コアタイムなし、清算期間1ヶ月)
給与
【月給】基本給:200,000~250,000円
※想定年収 約300~375万円
【昇給】年1回
【賞与】年2回
【諸手当】時間外手当(月の所定時間を超える時間分は別途全額支給)
通勤手当、駐車場手当(会社規定により支給)
休日休暇
年間120日 完全週休2日制(土日)、年末年始5日
祝日は一部出勤日となります(有休奨励日)
有給休暇、特別休暇
福利厚生
社会保険完備、定期健康診断
その他制度
公認資格取得制度、資格取得奨励金制度、社内表彰制度、財形貯蓄制度、時短勤務制度、介護休暇制度
育児休業者職場復帰支援プログラム、社員旅行、部活動制度
選考方法
書類選考
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業務説明(オンライン)
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適性検査
一次選考(部門面接)※プレゼンテーションあり
↓
最終選考(社長面接)
応募について
まずは書類選考を致しますので、下記のメールアドレス宛に必要書類を送付ください。書類選考の結果は書類到着後1週間程度でお知らせいたします。
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ご準備いただく書類
- 履歴書
- 職務経歴書
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送付先
- 下記フォームより必要事項の入力・書類の添付をして、送信をお願いいたします。
- >アビリティーセンター社員応募フォーム
採用に関するお問い合わせ先
0897-34-2590
9:00 – 18:00 [土日祝を除く]