総合人材サービス アビリティーセンター株式会社

Menu
離職者過去3年間ゼロ! 当社とあなたの相性・価値観を充実のプログラムでじっくり確認

学生時代では身近に知る機会の少ない
人材総合サービスという仕事の
醍醐味や楽しさを体感していただけるよう
充実した選考プログラムをご用意しています。

選考プログラムには、
知る・感じる・考える・語る・決断する機会がたくさんあります。
自分を何度も試していく過程で、新しい自分も見えてきます。
アビリティーセンターでは、そんなあなたとじっくり向き合います。

当社の価値観と成長したいあなたの価値観が
ピッタリはまることで、あなたの成長は加速し、当社の成長に繋がります。
ぜひピッタリはまるか?!試してみてください。


アビリティーセンターってこんな会社

若手社員に聞いた!
アビリティーセンターを選んだ理由

どの会社よりもオープンに情報開示があった。就業体験・賃金テーブル等。 どの会社よりもオープンに情報開示があった。就業体験・賃金テーブル等。 いち学生にそこまでしてくれるのか!と感動。社員が魅力的だった。 いち学生にそこまでしてくれるのか!と感動。社員が魅力的だった。 就活生としてではなく、親身に話をしてくれたこと。各フェーズごとにフィードバックが丁寧。 就活生としてではなく、親身に話をしてくれたこと。各フェーズごとにフィードバックが丁寧。 単独説明会での社長の話に感銘を受けた。営業戦略、人材育成、経営理念など。 単独説明会での社長の話に感銘を受けた。営業戦略、人材育成、経営理念など。 自己成長できるのはこの会社だと思った。私も自分のスキルを高めて多くの人の役に立ちたいと感じた。 自己成長できるのはこの会社だと思った。私も自分のスキルを高めて多くの人の役に立ちたいと感じた。
社員に聴く、私の“ピタはま” 〜四国の魅力再発見〜

もっとアビリティーセンターを知るための
ピタはまりインターンシップ

オンライン体験可

例年集合型で実施してきたインターンシップ。

今年度はコロナに配慮しつつ、オンラインでも実務を体験いただける、本気で取り組むことで自分の強みや課題を知ることができる、そんな経験を弊社のインターンシップを通して体験していただけるプログラムを企画しました。

【 人材ビジネス徹底解剖プログラム 】

他では絶対に得られない
「プロの凄さ」を体感


昨年参加学生の98%が「満足した」と回答

インターンシップに参加した学生さんの声

サマーインターンシップの時からずっと寄り添ってくれた

ロールプレイやグループワークは上手くいかなかったが、この会社に入ればこんなことが出来る様になるんだと自分が成長するイメージを描くことができた

頭をフル回転した1日でした

お客様が抱えている課題をヒアリングを通して聞き出し、できることを考えながら提案していくことができ、お客様の幸せや喜びに貢献出来る仕事だなと思った。

オンライン体験

自分に営業職は向いていないと思っていたが、2回インターンシップに参加してみて提案体験が想像以上におもしろかった。

オンライン体験

営業やコミュニケーションスキル等、幅広く理解することができました

自分を知るという目標で、自分の力を試すことができて、充実していました!

実際のワークを行う中で、人材ビジネスにおいて大切なことや、自分にはどのような視点が欠けているのかを認識することができた

アウトプットや話し合う機会がたくさん用意されていて、フィードバックも あり、今後の就職活動や、自分について考えるきっかけになりました。

オンライン体験

やりがいや大変な面をお伺いして、人間として成長し続けられる業界だと感じました。

オンライン体験

最後のプレゼンはまだまだ考えたい。
納得いくプレゼンができなかったので、次の機会に頑張ります!

周りの学生さんのレベルが非常に高く、社員さんも話し方が上手で刺激を受けた

問題を掘り下げ、解決にアプローチするロールプレイがすごく良い経験になった

実際にヒアリング能力や提案能力を身につけることができるワークが多く、頭だけで理解するのではなく身についていくのを実感した。

オンライン体験

 

提案型営業体験プログラムver.1

営業職とは何か?

自分が思う最高の営業パーソン、最悪の営業パーソンについて
グループでディスカッションし、自分にとって価値ある営業パーソンとは何かを考えます。

営業職と一言に言っても目的や提供価値によりスタイルはさまざま。 まずは営業職について学ぶことで自分がどんな営業に興味があるのか、自分の性格にはどんなスタイルの営業が合っているの考えます。
その後、アビリティーセンターの営業スタイルを知り、相手を理解するために必要なスキルを学んだ上でチームでアビリティーセンターに営業し、課題解決に取り組んでいただきます。

昨年の様子

提案型営業体験プログラムver.2

ver.1の内容をSTEP UP。

顧客の達成したいゴールや課題を理解し、
課題を解決するために社内外を巻き込んで
チームで提案を創り込む手法にチャレンジします。

顧客を理解するために、「3C分析」の手法を使って
顧客分析し、アビリティーセンターとして何が提案できるのか、仮説を立て、提案を創り込みます。

昨年の様子

就活の軸を整理するプログラム

多くのインターンシップに参加して、自分の選社軸が定まったり、迷ったり…。
業界や職種、アビリティーセンターの研究を深める、また地方or都会など、仲間と一緒に自分を振り返り、今後の人生を考えながら就活の軸について考えます。先輩の経験談も必見です!

その他にもこんなことが体験できます!

OB訪問
OB訪問

オンライン体験可

アビリティーセンターの社員は、個性的な人財ばかりで経験も志向性もさまざま。自分に価値観が近そうなタイプの社員でもヨシ。
反対に、自分とは違う志向のタイプの社員から刺激をもらうのもヨシ。あなたが「話を聞きたい!会ってみたい!」と思う社員のタイプを教えてください。希望にピタっとあてはまる社員をセッティングします。

商談体験
商談体験

オンライン体験可

夏季に体験いただいた2回のインターンシップを踏まえ、実際のお客様を相手に商談が体験できるインターンシップです。
状況をみながらオンラインまたは現地にて実施します。