スタッフフォロー

徹底したスタッフフォローで信頼を築き、
人材派遣のメリットを最大化してご提供します。

アビリティーセンターでは、派遣先への定期的な巡回や適切な苦情処理を実施しております。また、派遣先で派遣スタッフが存分に力を発揮できるよう、個別面談を基本としたスタッフフォローを徹底しております。

派遣先への巡回は、労働者派遣法で、派遣元に義務付けられた項目です。

特徴1. 派遣前研修100%実施

基本マナー、コンプライアンス教育で安心

派遣前の研修では、基本的なビジネスマナー教育(あいさつ・職場での心構え・コミュニケーション)、個人情報・機密情報の取り扱いなどのコンプライアンス教育を中心に行っています。

就業前の受入教育代行サービスで手間を軽減

就業前の定型的な事前教育を一部代行し、受け入れご担当者の手間を軽減いたします。例えば、各社独自の職場ルールに関すること、駐車場や食堂、更衣室の利用に関すること、工場であれば構内規則や安全衛生教育など、ご要望に応じて個別に対応しています。

事前研修で業務を教育。より導入をスムーズに

繰り返しのご依頼、複数名の同時就業などの場合、導入前にアビリティーセンターの方で業務を代行して教育することで、よりスムーズな派遣就業を実現します。

特徴2. 毎月面談による継続フォロー

私たちは、派遣先企業のご担当者様との面談、派遣スタッフとの面談をそれぞれ毎月1回以上継続して行っています。顔と顔を合わせて、直接お会いするフォロースタイルにこだわるのは、言葉だけでは伝わらない、ほんの小さな変化も見逃さないため。派遣先企業のご担当者様、そして就業中の派遣スタッフに、安心してご利用いただきたいから。お伺いした際には、何でもお申し付けください。

不安の種をその場で解決し、トラブルを未然に防止する

派遣スタッフには、「契約期間を守ること」「仕事に誠実に対応すること」「向上心をもって仕事に取り組むこと」「職場でのコミュニュケーションを円滑に行うこと」などの仕事に対する基本姿勢が保てているかどうか、プライベートな面の変化で仕事に支障がでる可能性がないか、などを重点的に確認し、小さな変化を事前にキャッチし対応いたします。

派遣先企業と派遣スタッフとのコミュニケーションをサポート

派遣先企業のご担当者様には、派遣スタッフの評価、業務内容・業務量の変更予定などについてお聞きし、スタッフ本人にフィードバックします。この時「派遣スタッフは職場になじんでくれているか」「モチベーションは十分か」「受入側の配慮に問題はないか」「派遣法に抵触するような対応はしていないか」など派遣スタッフへの配慮に関するご質問や、コンプライアンスに関するご質問を多く承ります。こうしたご質問にはタイムリーにお答えし、三者が安心して派遣を活用できる環境を整えていきます。