あびさぽ

アビリティーセンターとの雇用契約があるスタッフ限定 アビリティーセンターとの雇用契約があるスタッフ限定

ビジネスマナーやPCスキルはもちろん、作業系のお仕事に必要な安全衛生の講座もあります。
ご自身のキャリアのために、資格取得の勉強に活用いただくのもオススメです!
あなたのお仕事・これからのキャリアにプラスになるようぜひご活用ください。

受講できる期間

★受講できる期間は、ID・パスワード付与日から翌月20日までです。

受講期間の例

※こちらの表は横にスクロールしてご覧ください。

受講からお支払いまでの流れ

受講申し込み

受講申し込み

1.下記の「お申し込みはこちら」ボタンよりお進みください。

2.お申し込みフォームに必要な項目を入力し次へ進み、内容確認後、ご登録をお願いします。

3.お申し込みから3営業日以内に、受講に必要となるURL・ID・パスワードを「abisapo@abi.co.jp」よりお送りします。

<注意事項>
メールにて受講案内をしますので、受信設定などあらかじめご確認ください。
≪各携帯電話キャリアの受信許可設定方法≫ 
ドコモ AU ソフトバンク

受講

受講

1.届いたメールに記載されているURL・ID・パスワードでシステムにログインします。

2.「受講申込」タブより、受講したい講座を選択し申し込みます。
(e-learning開始日は当日の日付でOKです)

3.TOPページに申し込んだ講座が表示されるので、計画的に受講しましょう。

4.「進捗」が100%になれば、受講完了です。

★受講できる期間は、ID・パスワード付与日から翌月20日までです。

受講確認(当社)

受講確認(当社)

受講完了を当社で確認させていただきます。

賃金のお支払い

賃金のお支払い

受講完了を当社で確認次第、受講当月末締め・翌月15日に給与と一緒にお支払いします。
ただし、有給での受講は年間(7月~6月)で最大8時間です。

≪賃金の計算方法≫
当月の契約時給×当月受講完了コンテンツの合計時間

<注意事項>
雇用契約終了した後に受講しているものについては、お支払いができませんので、あらかじめご注意ください。

受講にあたっての注意事項

受講にあたってパソコン、スマートフォン、タブレット、インターネット環境が必要です。
以下のルールを順守し、受講してください。

※アビリティーセンターとの雇用契約があるスタッフ限定です。

  • 就業時間中の受講はできません。
  • 深夜時間帯(22時~翌朝5時)の受講はできません。
  • 産休中、育児休業中、介護休業中の受講はできません。
  • 雇用契約終了した後に受講しているものについては、お支払いができませんので、あらかじめご注意ください。

お申し込みはこちら

管理部 アビサポ事務局

0897-34-2590